ブログ

冷蔵庫の悪臭について

カテゴリー:
地域:
トピック:
by

最近買い取りして帰ってきました冷蔵庫。

 

三段式の中型の冷蔵庫です。

 

引き取り時はまだ作動していたので気づかなかったのですが、持ち帰って電源が入ってない状態で引き出しを開けてみると

 

「臭い。。」

 

いえ、簡単に清掃しているので臭いはずはないのですが、強烈に臭いです。

 

なぜ冷蔵庫で食品も全て出しているのにこんなに臭いのか。

 

原因を探るべく扉や引き出しなどを全て外してみました。

 

 

すると。。

 

 

なんと二段目の引き出しの奥に腐ったエビが挟まっているではありませんか!

 

黒ずんだその姿は真夏の堤防のオキアミが腐ったものそのものでした。

 

あまりにすごい匂いなので一瞬躊躇しましたが、手袋をはめてそのエビを除去しました。

 

冷蔵庫も家具のような引き出しのある作りなので、食材や様々なものが引っかかったりすることもあります。

 

電源がついている時はいいのですが、電源を切るとその挟まっていたものが冷気がなくなり腐敗が始まり、結果悪臭を放つのです。

 

だから冷蔵庫は使用している時もこまめに整理して引き出しなどにものが挟まっていないか時折確認してみてください。

 

じゃないと売るときや引っ越しする時に悲惨なことになります泣

 

特に夏ですとその腐臭はすごく、掃除してもしばらく匂いが消えないことが多いです。

 

冷蔵庫の悪臭についてでした。

広島で唯一の冷蔵庫・洗濯機の買い取り専門店「ホワイトキューブ」

白物家電(=ホワイト)、箱物家電(=キューブ)のホワイトキューブです。
冷蔵庫と洗濯機の出張買取、出張回収のことなら広島唯一の専門店ホワイトキューブにお任せください!

0120-407-444年中無休 9:00〜20:00

出張買い取りのご依頼・お問い合わせはこちら