ブログ

今が売り時の洗濯機の年式

カテゴリー:
地域:
トピック:
by

こんにちは

 

広島の冷蔵庫と洗濯機をリサイクルしております、出張買い取り専門店のホワイトキューブでございます。

今お使いの洗濯機。製造年式って気にした事ございますか?

普通に使っている時はそんな事気に留めたりもしませんよね!?

 

でも売る時には必要となってくるもので、その記載場所を覚えておくのも良いかもしれません。

 

今日は洗濯機の製造年式の記載場所について説明します。洗濯機はけっこうメーカーや年式によって記載場所はまちまちで、正面に書いてあったり上部の蓋の近くにあったり、蓋の裏にあったりとバラバラなんです。

 

その反面冷蔵庫はほぼ100%で扉の内側にあります。

 

今回の写真の洗濯機は蓋の左上の給水ホースの近くにありますね。

洗濯機 年式

けっこうわかりやすく大きく記載があります。そしてこの写真にある年式は2016年。

 

今が2018年なので二年前の年式となります。そしてこの二年前の年式の洗濯機。実は一番売り時なんです!

もちろん年式が新しければ新しい程高く買い取りできますが、1年以内で手放すと何だかもったいない気がしますよね!?

 

しかし二年ほど使ったこの洗濯機は買い換えるにはちょうどよい期間ですし、二年ほどの使用の洗濯機は外置きとかでない限りほぼ傷みはありません。

つまり売りやすく値段がつきやすいのが二年以内の年式の洗濯機なんです!

あなたのお持ちの洗濯機、たまに年式を見て売るのを検討しても良いかもしれません。

 

いつでもお気軽にお問い合わせくださいね。

広島で唯一の冷蔵庫・洗濯機の買い取り専門店「ホワイトキューブ」

白物家電(=ホワイト)、箱物家電(=キューブ)のホワイトキューブです。
冷蔵庫と洗濯機の出張買取、出張回収のことなら広島唯一の専門店ホワイトキューブにお任せください!

0120-407-444年中無休 9:00〜20:00

出張買い取りのご依頼・お問い合わせはこちら