ブログ

洗濯機の排水、動作不良について

カテゴリー:
地域:
トピック:
by

よくお客様から引取の依頼で

 

「洗濯機が壊れていて、排水や動作がうまくいかないんです。処分してくださいませんか?」

 

とほぼ毎日のようにご依頼が来ます。もちろん当社としては引取可能ですので、すぐ処分に伺うのですが。

 

ちょっと待って下さい。

 

これ、実は簡単に直る場合があるのです。本当に完全に壊れている場合は無理かもしれませんが一度確認する価値があると思うので是非おすすめです☆

 

それは非常に単純な方法で、洗濯機の底部分を見るのです。

 

理由としましては、洗濯機の底部分はモーターがあるのですが、そこに洗濯物が絡まっていて、うまくモーターが回らなくなっている時があるのです。

なかなか洗濯機を下から覗くなんて事はないかもしれませんが、調子の悪い時は是非確認をおすすめします。この絡まった洗濯機を取り除くとなんてことはないくらい快調に動作する事があるのです。

特に年式の新しい洗濯機で急に調子が悪くなった時は疑った方が良いかもしれませんね。

 

どうしても洗濯機を倒すのは難しいとは思うのですが、倒すところに毛布など養生を施して傷がつかないようにし、下から覗いて見て下さいね。

 

処分費を払ったり修理費を払う前にまずこういった自分でできる事から始めてみましょう☆

広島で唯一の冷蔵庫・洗濯機の買い取り専門店「ホワイトキューブ」

白物家電(=ホワイト)、箱物家電(=キューブ)のホワイトキューブです。
冷蔵庫と洗濯機の出張買取、出張回収のことなら広島唯一の専門店ホワイトキューブにお任せください!

0120-407-444年中無休 9:00〜20:00

出張買い取りのご依頼・お問い合わせはこちら