ブログ

洗濯機が不調の時

カテゴリー:
地域:
トピック:
by

洗濯機は家電製品なのでもちろん寿命がありいつかは壊れてしまいます。

 

しかし買ってまだ二年くらいなのに脱水しなくなったり回転が止まってエラーになったりした方っていらっしゃいませんか?

 

2年くらいですとメーカーの保証期間も過ぎていて保険も効かないし仕方なく買い換えたりする方も少なくありません。

なんかものすごく損した気持ちになりますよね?

 

しかも捨てるのにリサイクル料金や引き取り料もかかり余計にブルーになります。。

 

もし上記のような症状でしたら直しに出したり捨てる前にもて欲しい箇所があります。

 

ドラム洗濯機ではできないのですが、縦型洗濯機でそのような症状が出た場合は思いっきて洗濯機を倒してみてください。

 

といってもバッタンと押し倒すのではなく、排水しきった後ゆっくり倒してみてくださいね笑

地面に座布団か何かを敷くと傷がつかなくて良いかもしれません。

 

 

洗濯機を倒してもらうと中のモーターなど見えてくるかと思うのですが、そこによく洋服や靴下が引っかかっていることがあるのです。

 

脱水しなかったりエラーになるのはこれが原因の時が多いです。

少し荒いですが詰まった洋服を力ずくで抜くかハサミなどで切って完全に除去してください。

そうすると治る場合があります。

 

また脱水しない現状として排水ホースにゴミが詰まって水が排水しきれず脱水エラーになる場合があります。

 

これもドライバーでも何でも良いので細長い棒を用意し、排水ホースを抜いて中を見てみてください。

 

髪の毛やゴミが多く詰まっている場合があります。

 

それを上記のような形で掃除して除去してみてください。

 

意外とすぐ治ったりします。

 

このように自身でできる事で無駄な出費や労力を減らしてもらえると幸いです。

 

ちょっとした豆知識でした☆

広島で唯一の冷蔵庫・洗濯機の買い取り専門店「ホワイトキューブ」

白物家電(=ホワイト)、箱物家電(=キューブ)のホワイトキューブです。
冷蔵庫と洗濯機の出張買取、出張回収のことなら広島唯一の専門店ホワイトキューブにお任せください!

0120-407-444年中無休 9:00〜20:00

出張買い取りのご依頼・お問い合わせはこちら